シュンクマのブログ

ゲームの紹介や考察,ガジェットのレビューをしていきますヾ(*´∀`*)ノ

家庭版マキシブーストON発売! 20/01/21のEXVS.シリーズの特別番組まとめ


Maxi_boost_ON_Release

 

どうも,シュンクマです.

 20/01/21にEXVSシリーズ10周年記念の特別番組が放送されましたね.

アーカイブを貼っておきます. 

 


「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組

 

アーカイブでは熱狂するような情報が数多く発表され,EXVSシリーズを信仰しているプレイヤーたちはさぞ興奮したと思います.

 

この記事ではその情報を大きく3つに分けてまとめていきます.

 

 

家庭版マキシブーストON発売決定!


PS4『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON』ティザーPV

 

ついにEXVSシリーズの家庭移植版が発売決定されました!

EXVSシリーズの家庭版は2012年4月5日にPS3で発売されたFULL Boost(フルブ)が最後だったので,約8年越しの最新作となるようです.

発売日はまだ明かされていません.

 

フルブは未だにオンライン対戦が行われているほど長らく愛されている作品で,PS3が捨てられなかったという人も多いと思います.

 

今年中にPS5が発売するらしく,今度はマキオンのためにPS4が捨てられなくなりますね(´;ω;`)

 

この発表があった後はtwitterでも数多くの反応があり,トレンドに乗ってしまうレベルのお祭り状態でした.

f:id:shun9ma:20200124230025j:plain

 

遂に熱い対人対戦が家にいながら出来るようになるのですね...

下記の画像ってほんとにバンナムの株主総会用の資料だったんですかね?

f:id:shun9ma:20200125054559j:plain

 

PS4で発売されたガンダムバーサスは純粋にEXVSシリーズではないのですが,単純に人気がそこまでなかったことが相まって史上から消されたように見えてしまいますね(笑)

 

台湾で開催される「台北ゲームショウ2020」(2020年2月6日(木)~ 2020年2月9日(日))で家庭版マキシブーストONの試遊台が出展されるようです.

海外勢の参入が予想されますね.

game.watch.impress.co.jp 

 

EXVS2にフェニーチェ参戦!

f:id:shun9ma:20200124233952j:plain

 

2月13日のアップデートにて、「ガンダムビルドファイターズ」より「ウイングガンダムフェニーチェ」が参戦することが決定しました!

 

オッドアイのガンダムって初めてですかね?

アルトロンカラー仕立てのようでWシリーズの集大成のようにも見えますね.

 

参戦タイトルを「ガンダムビルドファイターズ Tri」と過表記してしまい一度ページを修正したらしいです.

 

パイロットはイタリア人のリカルド・フェリーニです.

この風貌で24歳らしいです.

声優は中村悠一さんで,このダンディーな声をゲーム内で聞くことも多くなってきましたね.

f:id:shun9ma:20200125061810j:plain

 

覚醒時のセリフは「勝利をこの手に掴むために!」です.

f:id:shun9ma:20200125071215j:plain

 

勝利ポーズもめちゃくちゃカッコイイですね!

セリフは「どうよ,このスマートな戦いっぷり!」と「キララちゃん...見て,くれたかな」 になっています.

f:id:shun9ma:20200125064847j:plain

 

 


『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2』第13弾追加リリース機体|ウイングガンダムフェニーチェ【BNAM公式】

 

紹介映像を見たところ,これまたヤバそうな武装が盛り沢山ですね...

CSでメインをバスターライフル【照射】に変えたり,変形で突撃する様はさながら2500コスト版のウイングガンダムゼロですね

 

↓コマンドなどフェニーチェの詳細が紹介れています.

gundam-vs.jp

 

ウイングガンダムフェニーチェの性能についての考察を下記のページで行っています

 妄想全開の記事をお楽しみください!

shun9ma.hatenablog.com

 

 

2月7・8日に開催される「JAEPO 2020」では2月に参戦する機体「ウイングガンダムフェニーチェ」の先行試遊体験が可能なようです.

 

アーケード最新作が稼働決定!

 


『機動戦士ガンダム EXVS.シリーズ』アーケード最新作ティザーPV【BNAM公式】

 

アーケードの最新作が製作されているようです!

EXVS2の続編となるのか,はたまた最新シリーズとするのか.

続けて追っていきます. 

 

終わりに

いやもう本当に今後のEXVSシリーズの展望が楽しみになってきましたね.

オンライン養分になったかいがあったってもんですね.

 

これらの情報や今後のアップデートなどは続けて記事にしていきたいと思います.

 

ここまで読んでいただきありがとうございました.

頑張って記事作成を続けていきます('◇')ゞ

 

↓EXVSシリーズの公式Twitter

twitter.com

 

↓ガンダムVS.のモバイルサイト

web.vsmobile.jp