シュンクマのブログ

ゲームの紹介や考察,ガジェットのレビューをしていきますヾ(*´∀`*)ノ

PS4版「機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON」に3機体が参戦決定! 現時点ではザクアメイジングが確定!


MBON_200207PS4版「機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON」に3機体が参戦決定! 現時点ではザクアメイジングが確定!
家庭版マキシブーストONに3機ほど未参戦機体が追加されることが確定したようです!

 

ども,シュンクマです
家庭版マキオンの情報が少しづつ出てきてますね!

 

2020年内には発売するとおっしゃられてましたが
詳細な発売日の情報なども待ち遠しいですね~

 

 

PS4版マキオンに未参戦機体が追加決定!

 

今回はPS4版マキシブーストONに未参戦の機体が参戦することが発表されました!

 

記念すべき1機目としてザクアメイジングが報告されました.

 

きたぁああああああああ!!

 

f:id:shun9ma:20200208035732j:plain

f:id:shun9ma:20200208035737j:plain

 

戦闘風景

 

出撃ムービー

 

EXVS2から仕様が変えられているのでは?という声も

 

ザクアメイジングはEXVS2ではこのような機体になっています.


【EXVS2実況】初心者、そして低コ迷走中のあなたにオススメする!【ザクアメイジング視点】

 

ザクアメイジングの他に2機体参戦することが決まっているようです!

f:id:shun9ma:20200208033450j:plain

 

EXVS2の機体まで遊べるなんて嬉しいな!

 

マキオンの良環境が壊されないことだけを願います...

 

皆さんはどのような機体に参戦してほしいですか?

 

逆に参戦してほしくない機体はいますか?

回答いただける場合は表示ボタンを押してからお願いします!

 

アンケを表示する

 

Created with QuizMaker

 

あっ...

 

メチャ笑いましたw

 

出撃までのシーン 

 

機体選択から戦闘開始までをキャプチャしました.

 

f:id:shun9ma:20200208063642j:plain

開発途中のものかもしれませんが,こちらが動画内で見られたフリーバトルの画面です.

 

VERSUS.の画面に近いですね.

 

 

f:id:shun9ma:20200208063638j:plain

「ビュウン」という音と共に流れる対戦直前のこの画面

 

めちゃくちゃ懐かしくないですか!?

 

ここで一番興奮しましたw

 

パブロフの犬のように慣らされてますねw

 

f:id:shun9ma:20200208063631j:plain

なんと今作は称号などの要素が続投されているみたいです.

 

細かいところですが嬉しいですよね~

 

PS4版マキオンの追加機能

 

その他に追加機能についても触れられていました.

 

オフラインでの画面分割機能

 

イベント用にPS4を4台持ち寄って対戦出来るLAN対戦モードも実装している様子

 

本格的にEsportsへの参戦を考えているように感じられますね

 

そのほかの情報 

 

こちらのイベントで国内で最速のPS4版マキオンの大会が開催されるらしいです.

 

楽しみだ~!

 

本記事のソースはこちらの公式アーカイブから

前半の23分間がPS4版マキシブーストONに関する発表です.


家庭用ガンダムゲームminiまつり2020

 

個人的にはEXVS2みたいにトレモを充実させて欲しいです!

 

対戦の観戦機能も付けて欲しいな!

 

皆さんはPS4版マキオンに求めるものや追加してほしい機体はありますか?

 

良ければコメントでお聞かせください

 

終わりに

 

速報が出た次第に続けてまとめていきます.

 

続報をいち早く知りたいという方はこちらの公式twitterのフォローをお忘れなく. 

twitter.com

 

読んでいただき,ありがとうございました!

 

良ければ下の関連記事もどうぞ!

 

現行稼働中のEXVS2の環境・機体ランクをまとめてみました.

shun9ma.hatenablog.com